ヒゲ脱毛は痛い

一般的に脱毛は痛みを感じる事が多いのですが、特にヒゲ脱毛は痛みを感じやすいとされています。

 

なのでヒゲ脱毛をしたいけれどできないと言う方は多くなっていますが、実は痛みを軽減する事は可能になっています。

 

まずは出力の弱い機器を選ぶ事がポイントになります。基本的に脱毛の痛みと言う物はレーザーなどを照射した時に発生する熱が原因になっています。したがって出力が弱くなれば当然発生する熱量も減り、それが痛みの軽減に繋がります。

 

また、それに伴い回数無制限コースを選ぶ事もポイントになります。出力が低下すればその分脱毛効果も低くなりますので、必然的に施術回数は増えてきています。

 

そうなると通常のコースだと余計な出費が出てしまいますので、最初から回数無制限にして痛みを可能な限り抑えられるようにしておく事が重要になります。

 

そして事前のカウンセリングもカギになっていて、このカウンセリングの時に痛みに弱い事やその点に不安を感じている事を伝えればそれに応じた施術を提案してくれるようになっています。

 

したがって無理に我慢する必要はなく、通常は痛みが強いと言われているヒゲ脱毛でもやり方一つで痛みを軽減させる事は十分可能になると言えます。